« 速報:青春18未乗線区への旅(3-8)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(3-10)  »

2015年8月20日 (木)

速報:青春18未乗線区への旅(3-9) 

39 天橋立12:12→12:55西舞鶴
Willer20150814_41
やってきたのは800形です。トイレ無しの800形に乗るのは、今回の旅初めてですね。トイレがないというだけで、転換クロスシートの並ぶ車内は700形と同様です。

Willer20150814_42
栗田で「丹後くろまつ」を追い越しました。距離的には、福知山~天橋立よりも天橋立~西舞鶴の方が短いです。その距離でランチをとるのですから、途中の停車時間をたっぷりとってあるのでしょう。

丹後由良を出ると、この旅最後となる由良川鉄橋です。
Willer20150814_43
最後は上流側の席に座っていました。早朝には見かけなかったジェットスキーですが、この時間には楽しんでいる人がいました。

東雲で行き違いです。
Willer20150814_44
あちらは700形です。貫通扉が黄色に塗られていて、車番はスカートにペイントされていました。

西舞鶴に到着です。JRとの乗り継ぎ時間は4分です。向かいのホームかと思ったら、跨線橋を渡った4番線からでした。

40 西舞鶴12:59→13:06東舞鶴
Nisinihon20150814_45
西舞鶴では撮影時間がなかったので、東舞鶴に着いてから撮りました。

乗り継ぐ小浜線の電車がすでにホームにいました。急いで座席を確保してから改札を抜けて、朝コインロッカーに預けたバッグを取り出してきます。

|

« 速報:青春18未乗線区への旅(3-8)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(3-10)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62121429

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:青春18未乗線区への旅(3-9)  :

« 速報:青春18未乗線区への旅(3-8)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(3-10)  »