« 速報:青春18未乗線区への旅(3-7)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(3-9)  »

2015年8月20日 (木)

速報:青春18未乗線区への旅(3-8) 

せっかく天橋立まで来たのだから、天橋立に足だけつけてきましょう。道路は車が数珠つなぎです。どうやら駐車場に入りきれないで、駐車場待ちの車が多く大渋滞になっているようです。旧盆の観光地はこんな感じなんですね。やはりこういう時期は、鉄道の旅に限ります。
Willer20150814_36
左側が本土、右側が天橋立です。ちょこっと足をつけて、列車の時間があるので駅へ戻りました。

Willer20150814_37
駅前に建つ「智恵の輪」です。本来は駅前にあるものではないようですけど。

さて、今日は乗車券を買って乗っています。このままだと、今日の乗車券が1枚も手元に残りません。JR西日本ならすべての駅と連絡運輸をしているとのことで、JR分は無駄になりますが東舞鶴まで乗車券を買ってみます。乗車券を手元に残せますから、いいでしょう。大型軟券が出てくるのかな、まさか硬券ってことはないよなと、窓口で「東舞鶴まで、大人1枚」といいます。
Willer20150814_38
何のことはありませんでした。JR西日本地紋のマルス券でした。そうか、特急券だけでなく乗車券もこの機械で出すのですね。

案内表示を見ると、「くろまつ」のランチ列車は、定期列車のわずか5分前を走るようです。
Willer20150814_39
それなら、ホームに入って、乗車前に発車風景を撮影しましょう。

Willer20150814_40
「くろまつ」ランチ列車が西舞鶴に向けて発車して行きました。ランチ列車が架線下を走るのは、次の宮津までですね。

|

« 速報:青春18未乗線区への旅(3-7)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(3-9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62118259

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:青春18未乗線区への旅(3-8)  :

« 速報:青春18未乗線区への旅(3-7)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(3-9)  »