« 速報:青春18未乗線区への旅(3-6)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(3-8)  »

2015年8月19日 (水)

速報:青春18未乗線区への旅(3-7) 

宮村に到着しました。スイーツタイムもここまでです。プレートの片付けが終わると、アテンダントさんの記念品販売がありました。各テーブルに実物を持って回ってくれます。もちろん、「くろまつ」限定のキーホルダーを買います。乗車しないと買えないですからね。でも、「あかまつ」「あおまつ」が900円だったのに、「くろまつ」は一気に1500円です。キーホルダー3つに3300円とは、すごい散在です。

そうしているうちに、天橋立行きの特急が勢いよく追い抜いていきました。そうか、行き違いだけでなく追い越しもできる信号システムなのですね。

アテンダントさんに断って、反対側の運転席を撮らせてもらいます。
Willer20150814_31
こちら側にだけ、こども用運転台があります。たしかに、前とのスペースが狭く、大人の足が入りそうにはありません。

Willer20150814_32
トイレもこちら側にあります。「あかまつ」「あおまつ」同様、のれんが下がっていました。

Willer20150814_33
福知山行きの普通列車と行き違いです。この行き違いが終わって、宮津へと走り出しました。

宮津駅手前で、天橋立に向けて走って行く特急が見えました。
Willer20150814_34
先ほど、宮村で追い抜いていった特急ですね。もう一度、その走りを目にすることになるとは思ってもみませんでした。

そして、天橋立到着です。
Willer20150814_35
アテンダントさんに見送られてホームに降りました。

|

« 速報:青春18未乗線区への旅(3-6)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(3-8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62116652

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:青春18未乗線区への旅(3-7)  :

« 速報:青春18未乗線区への旅(3-6)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(3-8)  »