« 速報:青春18未乗線区への旅(3-3)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(3-5)  »

2015年8月19日 (水)

速報:青春18未乗線区への旅(3-4) 

「くろまつ」は、ツアー専用のレストラン列車です。お昼前のカフェトレイン(スイーツ列車)、ランチトレイン、ディナートレインの3種類で運転されています。ランチとディナーは10000円を超えますが、スイーツは4000円(運賃込み)なので、なんとか手の届く範囲です。インターネットで予約できる気軽さもあって、今日のカフェトレインを予約したのです。
Willer20150814_16
これがツアーの乗車券です。乗車券とスイーツ込みで4000円です。右下を見ると、こどもは3600円となっています。

ツアー列車ですから、時刻表には載っていません。
Willer20150814_17
駅の表示器にはちゃんと出ています。福知山10:25です。車内へのご案内は10:10頃になりますとのこと。それでは、トイレを兼ねてちょっと駅の外に出てみます。

駅前にはC11がいました。
Willer20150814_18
しかも、転車台に載った姿なんですね。さすが鉄道の街です。

「くろまつ」と「あおまつ」が並んだ写真を撮っておこうと、10時を過ぎてホームに入りました。
Willer20150814_19
「くろまつ」が入線していました。本当に単行での運転なんですね。「くろまつ」とコミューター車両です。

Willer20150814_20
そして、こっちが「あおまつ」と「くろまつ」です。快速「丹後あおまつ1号」は、「あおまつ」もコミューター車両も満席でした。ゆったり「あおまつ」を楽しもうと「丹後あおまつ2号」に乗っておいて正解だったようです。

|

« 速報:青春18未乗線区への旅(3-3)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(3-5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62116080

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:青春18未乗線区への旅(3-4)  :

« 速報:青春18未乗線区への旅(3-3)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(3-5)  »