« 3駅スタンプラリー完成へ(1)  | トップページ | 3駅スタンプラリー完成へ(3)  »

2015年8月28日 (金)

3駅スタンプラリー完成へ(2) 

ユーカリが丘駅を出ると、ユーカリが丘線の各駅最寄りのバス停に停まっていきます。地区センター駅に到着すると「乗務員が交代しますので、少々お待ち下さい」とのアナウンスが入ります。車両はレンタカーですが、どうやら運転しているのは山万の社員の方らしいです。

女子大駅で乗降があり、その先で車窓に車庫に停まる列車が見えました。
Yamaman20150728_06
山万ユーカリが丘線には、全部で3編成の電車があるはずですが、どの編成かまでは見えませんでした。

中学校駅の手前では、掘り割りの中にある駅が見えました。
Yamaman20150728_07
反対側では、軌道工事をしている様子が見えました。

ここから井野までがなかなかいい経路でした。ユーカリが丘線はトンネルで短絡しているのですが、道路はトンネルなどなく、右に左に曲がりながら、マイクロバス1台がやっとの細道を走って、マンションの中にある井野駅前に着きました。井野から公園への道もなかなかの細道でした。
Yamaman20150728_08
高架軌道の脇の道を走っていきます。

25分ほどかかって、1周してきました。
Yamaman20150728_09
着いてから聞いてみると、やっぱり運転しているのは山万の運転士さんとのこと。なんでも、大型免許を持っている電車運転士が複数いたことと、運休期間が2週間と長いことから、運行を委託するより車両を借りて自分たちで運転した方がよいと判断されたのだとか。

さて、窓口に行ってスタンプと硬券入場券をお願いします。
Yamaman20150728_10
じっさいは無料で乗れたのですが、3日連続で乗った証拠にと、今日の日付を使用日に入れてもらいました。

|

« 3駅スタンプラリー完成へ(1)  | トップページ | 3駅スタンプラリー完成へ(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62173764

この記事へのトラックバック一覧です: 3駅スタンプラリー完成へ(2)  :

« 3駅スタンプラリー完成へ(1)  | トップページ | 3駅スタンプラリー完成へ(3)  »