« 速報:青春18未乗線区への旅(2-7)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(2-9)  »

2015年8月18日 (火)

速報:青春18未乗線区への旅(2-8) 

宮津の隣、天橋立駅に到着しました。8割方の乗客が降ります。でも、ここから乗ってくる人もいて、空席はわずかです。停車時間があるので、ちょっとホームに出てみます。
Willer20150813_36
ちゃんと列車名が表示されています。

Willer20150813_37
伴走の706号とは違い、北近畿タンゴ鉄道時代の改造なので、ドア上の表記は「KITAKINKI TANGO
RAILWAY COMPANY」になっています。時期が来れば、この車両も「WILLER TRAINS COMPANY」に変更されるかもしれませんね。

さて、車内に戻ります。
Willer20150813_38
車内カウンターで買ってきた天橋立ワインと一緒に、宮津駅で買ったいわし鮨をいただきます。お酒は止めたのですけど、ワインだけはジュースだよないった気持ちになってしまいます。

天橋立~岩滝口間で、再び天橋立を見ることができます。
Willer20150813_39
今度は、内側からの風景ですね。

与謝野駅に着くときアテンダントさんから「隣にあおまつが停まっております。列車行き違いのため2分ほど停車します」とのアナウンスがあります。それならと、ホームへ出て速攻1枚撮ります。
Willer20150813_40
「あおまつ」は天橋立折返しなのですが、ホーム使用の関係で与謝野まで回送されて折り返すようです。

|

« 速報:青春18未乗線区への旅(2-7)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(2-9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62106047

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:青春18未乗線区への旅(2-8)  :

« 速報:青春18未乗線区への旅(2-7)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(2-9)  »