« 午後からたっぷり銚子電鉄(1)  | トップページ | 午後からたっぷり銚子電鉄(3)  »

2015年8月25日 (火)

午後からたっぷり銚子電鉄(2) 

犬吠駅の2階にある中井精也ギャラリーです。
Choden20150726_06
入場無料だったのですが、6月6日に鉄道ジオラマが完成してからは、入場券(犬吠駅の入場券)を買ってから見学するようになりました。別に改札があるわけではありませんが、そのように掲示してあります。今回は、スタンプラリー用を兼ねて2枚買ったので、家人とともに2人で2階に上がります。

Choden20150726_07
ジオラマができてからここに来るのは初めてです。写真展示エリアを少しつぶして、そこに鉄道ジオラマが設置されていました。

Choden20150726_08
いいですねぇ。銚子電鉄塗色の九十九里鉄道のガソリンカーみたいな感じです。九十九里鉄道の現役時代は、残念ながら知りませんけど。

Choden20150726_09
中井先生お気に入りのいすみ鉄道第二五之町踏切ではなく、中井ギャラリーの五之町踏切です。バックの空が足らずに、上の方が壁になってしまうのがちょっと残念ですが。

会場は薄暗くて、なかなかストップモーションで写真が撮れません。
Choden20150726_10
毎時50~00分の10分間が休憩時間で、それ以外はノンストップで走り続けます。

|

« 午後からたっぷり銚子電鉄(1)  | トップページ | 午後からたっぷり銚子電鉄(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62151637

この記事へのトラックバック一覧です: 午後からたっぷり銚子電鉄(2)  :

« 午後からたっぷり銚子電鉄(1)  | トップページ | 午後からたっぷり銚子電鉄(3)  »