« 速報:青春18未乗線区への旅(2-1)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(2-3)  »

2015年8月16日 (日)

速報:青春18未乗線区への旅(2-2) 

26 宮津8:21→8:54西舞鶴
Willer20150813_06
待っていたのは、水戸岡デザインのコミューター車両703号でした。見るのも乗るのも初めてです。

Willer20150813_07
車内はこんな感じで、3種類のモケットの転換クロスシートが並んでいます。カーテンもモケットに合わせたデザインになっていました。

Willer20150813_08
貫通扉のガラスからみた風景です。

途中の景色も撮ったのですが、折返し列車でゆっくり撮影できますから、そちらを載せましょう。

西舞鶴駅に到着して、すぐに窓口へ行きます。これまたインターネットで予約しておいた「あかまつ1号」の整理券を実券に引き替えます。
Willer20150813_09
乗車位置を確認すると、自由席車もあかまつも中央寄り1カ所だけドアを開けるとのこと。整列した順に乗車とのことなので、10時前に戻ってくることにして、いったん駅舎を出ます。

Willer20150813_10
西舞鶴駅にはWILLER TRAINSの車庫があります。これを外から撮ってみます。

|

« 速報:青春18未乗線区への旅(2-1)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(2-3)  »

コメント

コミューター703号。
はじめて見た上にその存在すら知りませんでした。
転換式クロスシートもいいですね。
なかなかいいデザインだと僕は思うのですが。

投稿: モモのパパ | 2015年8月16日 (日) 08時24分

モモのパパさん、こんにちは。
車内の構造は、基本的に元の700形と同じです。座席モケットとか、カーテンといったデザインと外部塗色が水戸岡デザインになっています。
現在は、あかまつ、あおまつ、くろまつ、コミューターと4種類の水戸岡デザインの車両が、WILLER TRAINSには走っています。もちろん、通常の700形、800形、MF100形、MF200形も走っていますよ。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年8月16日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62092088

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:青春18未乗線区への旅(2-2)  :

« 速報:青春18未乗線区への旅(2-1)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(2-3)  »