« 速報:青春18未乗線区への旅(2-12)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(3-1)  »

2015年8月18日 (火)

速報:青春18未乗線区への旅(2-13) 

34 宮津18:16→18:53西舞鶴
Willer20150813_61
本日最後の列車に乗ります。西舞鶴行きの普通列車です。

Willer20150813_62
一般塗色で、室内は転換クロスシートが並ぶ車両でした。700形なのでトイレ付きです。ちなみに同形のトイレ無しが800形です。

東雲駅手前の由良川の流れです。
Willer20150813_63
雨さえ降っていなければ、もう少しいい景色なのでしょうけど。まあ、また明朝通りますから。

無事に西舞鶴到着です。駅前のホテルにチェックインします。すると「朝食は6:50からです」と朝食兼を渡されます。あれっ、素泊まりにしなかったんだ。すっかり忘れてました。朝食付き5200円(税込み)と安かったので、朝食付きにしたのでしょう。自分でもよく覚えてないのですが。まあいいか。

夕食はどうしようかな。簡単に済ませたい気もするし、コンビニ飯をホテルの部屋で食べるのは、今日は止めたいし。ちょうど「肉じゃが」の幟がゆれるそば屋さんがあったので入ってしまいました。
Willer20150813_64
出雲そばのお店のそば定食です。舞鶴名物の肉じゃがに、デザート風のとうふサラダ(ドレッシングがゆずでおいしかった)もついてます。おいしくいただいて、満足した夕食になりました。布団に寝るのも今日までです。明日はまた「ムーンライトながら」ですから。

|

« 速報:青春18未乗線区への旅(2-12)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(3-1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62109719

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:青春18未乗線区への旅(2-13)  :

« 速報:青春18未乗線区への旅(2-12)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(3-1)  »