« 速報:青春18未乗線区への旅(2-9)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(2-11)  »

2015年8月18日 (火)

速報:青春18未乗線区への旅(2-10) 

豊岡は雨です。あまり歩き回りたくはありません。駅から屋根付きの歩道橋で、向かいのショッピングビルにつながっていました。いわし鮨だけでは物足りなかったので、何か食べようかなとフードコートへ行ってみますが、ほぼ満席。お店に聞いてみると、今日はできるメニューも限定とのこと。

あきらめて1階のスーパーで何か買って駅で食べようかと思ったら、その一角に無料休憩所があり、買ったものを食べていいですよとなっています。100円で買えるコーヒーマシンも置いてありました。それならた、焼きたてパンとサラダを買ってきて、ここで食べて時間を過ごします。

先ほど乗ってきたあかまつ編成は側線に移動していました。そこへ、13:51着の229Dがやってきました。
Willer20150813_46
今朝乗ったコミューター車両703号の単行でした。

次の発車は「あかまつ2号」です。どうするのかと思ったら、いまやってきた703号を駅舎寄りの引き込み線いっぱいまで押し込んで、その空いた部分へ側線のあかまつ編成を入れ換えしました。やっぱりホームが1本しかないので、入れ換えには苦労しているようです。

28 豊岡14:04→14:41夕日ケ浦木津温泉
「あかまつ2号」に乗って、夕日ケ浦木津温泉まで行きます。ただし、今度は整理券を買っていないので、コミューター車両に乗っていきます。
Willer20150813_47
途中、チラリと見えたのが久美浜湾のようです。

Willer20150813_48
夕日ケ浦木津温泉で降りたのは自分だけでした。

先ほど「あかまつ1号」で、駅には無料の足湯があると聞いたので、寄ってみたのです。
Willer20150813_49
たしかにありました。ぬるかったですけど、この蒸し暑いときには、このぬるさが気持ちよかったです。

29 夕日ケ浦木津温泉15:05→15:29豊岡
京都からの特急「こうのとり22号」に乗って、再び豊岡へ向かいます。
Willer20150813_50
なんと4両編成でした。すでに車内はガラガラです。前から3両目の自由席車に入ると、この車両に乗客はいませんでした。

次の久美浜までが特急区間です。最後の久美浜~豊岡は快速列車になります。自分は特急自由席にも乗れるフリーきっぷなので木津温泉から乗りましたが、快速列車になる久美浜からは数名が乗ってきました。

|

« 速報:青春18未乗線区への旅(2-9)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(2-11)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62109032

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:青春18未乗線区への旅(2-10)  :

« 速報:青春18未乗線区への旅(2-9)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(2-11)  »