« 速報:青春18未乗線区への旅(1-9)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(2-2)  »

2015年8月15日 (土)

速報:青春18未乗線区への旅(2-1) 

2015年8月13日(金)。エントリーのタイトルに青春18きっぷとありますが、今日は使いません。

24 綾部7:12→7:25福知山
Nisinihon20150813_01
当初の予定では、舞鶴線からの7:19に乗ろうと思っていたのだけれども、1本早い山陰本線に間に合ったので、これに乗って福知山へ行きました。

今日はこれからWILLER TRAINS 京都丹後鉄道の旅になります。1日乗車券を使って、宮福線、宮舞線、宮豊線の3線に乗ってしまうつもりです。

京都丹後鉄道の乗車券うりばに行って、ウィラートラベルのウェブサイトで予約しておいた、WILLER TRAINSの1日乗車券引換券を出します。

Willer20150813_02

すると1日乗車券「丹鉄まるごとフリーパス」が2000円で購入することができます。これで1日全線(特急列車の自由席を含む)に乗ることができます。

25 福知山7:37→8:15宮津
当初の予定では7:54の普通宮津行きに乗る予定だったのですが、1本速い快速に間に合いました。
Willer20150813_03
しかも、快速なのに特急車両ですよ。これは乗らないとダメでしょ。

Willer20150813_04
あとでだんだんとわかってきたのですが、百の位が6の快速・普通列車は、特急用車両での運行なのですね。

Willer20150813_05
車内は高校生がいないからかガラガラです。ゆったりとリクライニングシートに座って、快速「大江山1号」に乗っていきます。

|

« 速報:青春18未乗線区への旅(1-9)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(2-2)  »

コメント

京都丹後鉄道に乗車されたんですか。
僕、乗ったことないんですよ。
昔国鉄時代にその近辺の路線には乗車したことがあるのですが。
あの時は「日本へそ公園」なる駅が臨時に開設されて下車したことを覚えてます。

投稿: モモのパパ | 2015年8月16日 (日) 03時50分

モモのパパさん、こんにちは。
北近畿タンゴ鉄道当時は、もちろん乗ったことがあるのです。4月1日からWILLER TRAINSという日本で初めて英字名が正式な鉄道会社の運営に変わりました。ということで、乗り直しに行ったのです。日本へそ公園は兵庫県で、加古川線ですね。こっちも通ったことはあります。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年8月16日 (日) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62089672

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:青春18未乗線区への旅(2-1)  :

« 速報:青春18未乗線区への旅(1-9)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(2-2)  »