« い鉄を撮りながら出勤  | トップページ | 3駅スタンプラリー完成へ(2)  »

2015年8月28日 (金)

3駅スタンプラリー完成へ(1) 

2015年7月28日(火)。朝一仕事して、午後から有楽町で用事があるので、自家用車で茂原駅近くのイオンへ向かいました。ここの駐車場はタイムズなので、買い物客でなくても利用できます。もちろん、帰りに買い物をして割引券をもらうつもりですけど。

茂原始発9:42の千葉行きに乗って千葉へ行きます。そこから10:30の成田行きに乗り継ぎます。佐倉着が10:48です。すぐに、駅北口のバスのりばに向かいます。

JR佐倉駅から京成佐倉駅までバスで移動します。
Sakura20150728_01
10:52のちばグリーンバスです。2分ほど遅れてやってきました。京成佐倉駅到着はさらに遅れて、11:02の予定が11:08でした。乗り継ぎ時間がないので、改札へ急ぎます。

Sakura20150728_02
京成佐倉始発11:14の快速西馬込行きに乗って、山万ユーカリが丘線への乗換駅、ユーカリが丘で降ります。

昨日7月27日から8月8日までの2週間、軌道修理工事のため、日中はすべてバス代行輸送になっているユーカリが丘線です。どんな様子かを見たくて、この時期に来たというのも事実です。

まずは改札へ向かいます。自動券売機の電源は落とされ、代行バスの案内があります。窓口の女性駅員さんに3駅スタンプラリーきっぷを示して、今日の日付を入れて欲しいとお願いします。すると「代行バスは無料ですから、そのままご利用下さい。それに、まもなくバスが発車の時刻で、そちらにいかなければなりませんので」とのこと。事情を話し、とりあえずバスに乗ってきてから、スタンプや硬券入場券をお願いすることにしました。

Yamaman20150728_03
ユーカリが丘線は、日中は20分毎の運転ですが、バスだと時間がかかるようで、30分毎の運転になっていました。11:30の代行バスに乗車します。

しばらくして、代行バスがやってきました。
Yamaman20150728_04
なんと「わ」ナンバー、レンタカーなんですね。白ナンバーだから、無料なのでしょう。

乗客を乗せて、駅前ロータリーを一周するとホームに停まる列車が見えました。
Yamaman20150728_05
今日は乗れませんが、もう1回スタンプラリーに来る予定ですから。

|

« い鉄を撮りながら出勤  | トップページ | 3駅スタンプラリー完成へ(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62173450

この記事へのトラックバック一覧です: 3駅スタンプラリー完成へ(1)  :

« い鉄を撮りながら出勤  | トップページ | 3駅スタンプラリー完成へ(2)  »