« 速報:青春18未乗線区への旅(1-6)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(1-8)  »

2015年8月14日 (金)

速報:青春18未乗線区への旅(1-7) 

あすなろう四日市に到着しました。
Asunaro20150812_21
上がRのついた固定窓、下が上昇式の窓。これがバス窓ですよ。まだ現役の車両があったのですね。

Asunaro20150812_22
車端部は元運転席だったのでしょう。座席がありません。その代わり、転落防止棒がついてます。昔のバスには、かならずこの棒が窓についてましたよね。これまた、なつかしいです。これで、四日市あすなろう鉄道の八王子線、内部線に完乗です。

あすなろう四日市駅から近鉄四日市駅へ移動します。
Kintetu20150812_03
ここから桜井まで、別払いで近鉄に乗っていきます。いろいろな経路を検討したのですが、コロプラ全国塗りつぶしで名張を取ろうとすると、近鉄に乗るしかないようなので。

Kintetu20150812_04
けっこう遠いですけど、中川で大阪方面に接続しているので、のりかえは1回だけです。

20 近鉄四日市12:35→13:18伊勢中川
Kintetu20150812_05
転換クロスシートの車両ですね。乗ってみたたかったのです。初乗車ですが混んでました。江戸橋から伊勢中川までわずかですが座ることができました。

21 伊勢中川13:19→14:27桜井
伊勢中川では、ホームの向かい側に到着した電車にすぐののりかえです。こちらはオールロングシートの6両編成でした。空いてましたから、窓からの景色は眺められましたけど。

桜井で降りて、再び青春18きっぷの旅に戻ります。

|

« 速報:青春18未乗線区への旅(1-6)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(1-8)  »

コメント

江ノ島電鉄305+355が、バス窓です。

投稿: 上総鉄道 | 2015年8月14日 (金) 15時37分

上総鉄道さん、こんにちは。
そうでした。今年の6月に撮ったばかりじゃないですか。でも、乗ってなかったから印象に残らなかったのかもしれません。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年8月16日 (日) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62078515

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:青春18未乗線区への旅(1-7)  :

« 速報:青春18未乗線区への旅(1-6)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(1-8)  »