« 速報:青春18未乗線区への旅(1-1)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(1-3)  »

2015年8月13日 (木)

速報:青春18未乗線区への旅(1-2) 

1月にはじめてマウンテンに来たときは、甘口小倉スパにストロングコーヒーを頼みました。甘いものには苦いものだろうと。ところが、ここが名古屋だということを忘れていたのです。モーニングにコーヒーなぞ頼んだものだから、パン2個とゆでたまごがついてきたのです。今日は、前回の反省をこめてスパのみの注文でした。完食して、これならまだいけそうかなと、いけない心が頭をよぎります。「すみません、七合目目指します。メロンスパ追加」と口走ってしまいました。
Mount20150812_06
これはきつかったです。味が単調なんです。メロン入りのペーストで味付けがしてあるのかな。でも、具材がほとんどあいので、どこを食べても味の変化がない。あんかけ焼きそばみたいに、ところどころ麺が焼き焦げになっているところがあって、そこが唯一の味の変化でした。メロンそのものは3片ほど入っていました。

根性で完食です。
Mount20150812_07
ついに七合目まで登りました。あとは冬にイチゴスパを食べれば登頂成功です。

Mount20150812_08
また年が明けたら来るだろう。マウンテン、それまで元気でな。

8 いりなか8:51→8:59鶴舞
地下鉄に乗って鶴舞に戻ります。当初の計画では8:47に乗れればと思っていたのですが、まあ大丈夫でしょう。鶴舞駅ののりかえ経路もわかりましたから。

9 鶴舞9:06→9:14名古屋
快速名古屋行き6両編成でした。名古屋駅では改札を出てコインロッカーから荷物を出してきます。そして、すぐに関西本線のホームへ向かいました。

10 名古屋9:37→10:08四日市
Tokai_20150812_09
快速「みえ3号」に乗っていきます。放送が「本日指定席は満席です」と伝えています。もちろん、自分は並んでいたので座れました。発車時刻になっても、自由席車は多少立ち客がいる程度でした。

11 JR四日市駅10:13→10:19近鉄四日市駅
Tokai_20150812_10
三重交通の椿大神社行きに乗って近鉄四日市駅へ向かいます。乗車時間はわずかなのですが、運賃は210円でした。

|

« 速報:青春18未乗線区への旅(1-1)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(1-3)  »

コメント

これが喫茶マウンテンも魅力というか魔力というか・・・。
こちら名古屋でもマウンテンは一種独特の存在と化してます。おそらく名古屋に住んでる人はほとんどがマウンテンの存在を知ってるんじゃないかな。お年よりは別ですけど。

投稿: モモのパパ | 2015年8月13日 (木) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62072404

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:青春18未乗線区への旅(1-2)  :

« 速報:青春18未乗線区への旅(1-1)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(1-3)  »