« 速報:青春18未乗線区への旅(0)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(1-2)  »

2015年8月12日 (水)

速報:青春18未乗線区への旅(1-1) 

2015年8月12日(水)。ムーンライトながらが大垣に到着しました。自分は名古屋へ戻るので、ゆっくり降りて撮影をします。
Nagara20150812_01
前4両は、ストライプ塗色の車両だったのですね。回送列車を見送るまで知りませんでした。

5 大垣6:14→6:54名古屋
Tokai_20150812_01
特別快速に乗って名古屋へ戻ります。コインロッカーに大きなバッグを預けて、中央線のりばへ行きます。

6 名古屋7:09→7:17鶴舞
Tokai_20150812_03
コインロッカーの処理が思ったより早くすんで、予定よりも早い7:09の多治見行きに乗っていきます。

7 鶴舞7:26→7:34いりなか
名古屋市営地下鉄鶴舞線に乗って、いりなか駅で降りました。そこから歩いて行くところといえば、今年1月に行ったあそこですよね。

Mount20150812_04
着いたのが7:45頃のことです。8:00開店なので、それまで外でまちました。

8時になり、本日の口開け客です。もちろん、1月にもらった単独登頂者のスタンプカードの続きです。次は、甘口バナナスパになっていますから当然、それを注文します。
Mount20150812_05
バナナは生とシロップ漬けの2種類。チョコレートソースもあって、味に変化があって、簡単に完食できました。

|

« 速報:青春18未乗線区への旅(0)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(1-2)  »

コメント

名古屋へようこそ。
ムーンライトながらでやってこられたんですね。
僕、大垣夜行と呼ばれてた時代に何度か乗ったことがあります。
ムーンライトながらには乗ったことがありませんが。
マウンテンへ行かれましたか。
これで2回目ですかね。

投稿: モモのパパ | 2015年8月13日 (木) 03時45分

モモのパパさん、こんにちは。
久しぶりの座席夜行です。座席夜行が減って、夜行高速バス利用が多くなりましたからね。
マウンテンは2回目です。でも、今回は続きがあるのですよ

投稿: わらしべ長者町 | 2015年8月13日 (木) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62070847

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:青春18未乗線区への旅(1-1)  :

« 速報:青春18未乗線区への旅(0)  | トップページ | 速報:青春18未乗線区への旅(1-2)  »