« 銚子の前に旭に寄って(2)  | トップページ | 午後からたっぷり銚子電鉄(2)  »

2015年8月24日 (月)

午後からたっぷり銚子電鉄(1) 

2015年7月26日(日)。今日はインターネットで、銚子電鉄の「船霊列車」を予約してあります。
Choden20150726_01
けっこうな人気で、1便目は満席で、なんとか2便目を買うことができました。

銚子13:05の外川行きに乗っていきます。
Choden20150726_02
やってきたのは2001編成です。今日は、これからずっとこの編成にお世話になることになるのでしょう。

観音を過ぎたところで車掌さんが回ってきました。予約票のプリントアウトを見せて「船霊列車を予約したあるのですが、これで1日乗車券を発券してくれるとあったのですが」というと、そのまま犬吠まで乗ってそこで交換するようとのことです。それじゃ、外川行きは後にして、とりあえず犬吠を目指しましょう。
Choden20150726_03
君ヶ浜駅で、電車の外を見ると、キミちゃんがすぐそこの日陰でお休みしていました。後で来るからね。

犬吠で改札を抜けます。その際に、予約のプリントアウトを見せて1日乗車券を欲しい旨を伝えます。真新しい風を切って「弧廻手形」を渡してくれました。
Choden20150726_04
券番は1001と1002でした。あれっ、いつのまにか引換券が増えてます。飯沼観音の吉祥縁起守というのが増えたのですね。

せっかくだから、1001番は記念にとっておくことにして、鉄道ランドフリーきっぷを1枚買います。
Choden20150726_05
渡されたのは751番です。銚子電鉄では、仲ノ町と犬吠が発売駅。仲ノ町は701番からでしょうから、もしかすると、これが犬吠駅で売れた最初の1枚なのかもしれません。スタンプを押させてもらって、入場券を2枚買います。この入場券で2階の中井ギャラリーを見学してくることにします。

|

« 銚子の前に旭に寄って(2)  | トップページ | 午後からたっぷり銚子電鉄(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/62149938

この記事へのトラックバック一覧です: 午後からたっぷり銚子電鉄(1)  :

« 銚子の前に旭に寄って(2)  | トップページ | 午後からたっぷり銚子電鉄(2)  »