« 未乗線区乗車とネコさがし(4-5)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-7)  »

2015年7月22日 (水)

未乗線区乗車とネコさがし(4-6) 

何で、こんな人家もないところにネコさんがいるのでしょう。地面には水飲み用のお皿も置いてあります。
Otonapass20150629_26
ここにいれば、誰かにエサをもらえると悟ったのかもしれません。このネコさんは、少々お年のようです。

もう1匹、若いのがいました。
Otonapass20150629_27
本当はいけないのだけれども、国吉のクロちゃんにあげられずじまいになっていた猫エサを持ってきているのです。ここのネコさんなら、あげても大丈夫でしょう。ご飯を上げると、どうやらお年のネコさんは目が悪いみたいです。大丈夫なのかな。心配ですが、いちおうここで生きているのですから、過保護は禁物です。お別れして、先を急ぎます。

かつての小中学校跡がありました。
Otonapass20150629_28
東日本大震災のときは、ここに島民の方が集まって避難したそうです。

Otonapass20150629_29
比較的新しいヘリポートが、元校庭のところにできていました。

さらに歩いて行くと本土側が見えるところがありました。
Otonapass20150629_30
本当に今日はよく晴れました。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(4-5)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61937372

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(4-6) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(4-5)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-7)  »