« 未乗線区乗車とネコさがし(4-2)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-4)  »

2015年7月22日 (水)

未乗線区乗車とネコさがし(4-3) 

小さな船を載せた船が停泊しています。何かの調査船かなと思って帰宅後調べてみると、遠洋トロール船だそうです。
Otonapass20150629_11

今日は本当によい天気です。久しぶりの晴れ間を見ました。
Otonapass20150629_12
そして海も穏やかです。平日だし、こんな梅雨の時期に田代島へ行く物好きは自分だけだろうと思っていたのですが、まったくのハズレでした。20人以上です。しかも外人さんもいます。地元の方は船室へ、ネコ探しの観光客は展望デッキへと、なんとなく乗船位置が分かれています。

Otonapass20150629_13
ウミネコを引き連れて走って行く船です。漁船でしょうか。

Otonapass20150629_14
右手に田代島が見えてきました。この船は、田代島の大泊港、仁斗田港、網地島の網地港と停まります。

最初の寄港地、大泊港で降ります。
Otonapass20150629_15
ここで降りたのは、地元の方1人と外人さん2人を含めて観光客4人でした。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(4-2)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61933533

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(4-3) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(4-2)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-4)  »