« 未乗線区乗車とネコさがし(4-22)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2015年7月28日 (火)

未乗線区乗車とネコさがし(4-23) 

仙台駅では、東北新幹線乗車まで1時間ほど夕食タイムをとってあります。やっぱり仙台に来たからにはと、駅ナカの牛タン通りへと向かいます。

今日は喜助というお店に入りました。
Otonapass20150629_b1
頼んだのは「特切り厚焼定食」2160円です。

Otonapass20150629_b2
厚切りの牛タンです。う~ん、満足でございます。

Otonapass20150629_b3
仙台から「はやぶさ34号」で東京に向かいます。途中停車駅は大宮だけです。21:23の定刻に東京駅到着です。そのまま、京葉地下ホームへと向かいます。平日だから通勤客で混むかなと思いましたが、22:00の最終「わかしお23号」はそれほど混まず、自分の隣も空席のままでした。

上総一ノ宮駅に23:01到着です。駅近くの1日300円駐車場に4日間停めておいた自家用車を引き取って、自宅へと戻りました。4日間、たいへん充実した汽車旅とネコさがしでした。新規開業で乗れずじまいだった、北陸新幹線、富山地方鉄道市内線の新設部分、仙石・東北ラインの新設部分に乗ることができました。仙石線の移設部分や女川の新駅にも行けました。JRから移管された第3セクターも乗りましたので、これで準日本の鉄道完乗です。完全にするには、四日市あすなろう鉄道と京丹後鉄道に乗ってこなくてはなりません。それぞれ、近鉄時代、北近畿タンゴ鉄道時代には乗っているのですけど、経営移管や指定管理者になりましたから。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(4-22)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61971575

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(4-23) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(4-22)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »