« 未乗線区乗車とネコさがし(4-20)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-22)  »

2015年7月27日 (月)

未乗線区乗車とネコさがし(4-21) 

仙石東北ラインに使われているのは、専用のハイブリッド車です。
Otonapass20150629_a1
車内には、開業から1ヶ月経ちますが、まだダイヤ改正の中吊りが揺れていました。

窓の外には、こんなスナック?がありました。
Otonapass20150629_a2
病気してお酒は止めましたけど、ちょっと行ってみたい気がするお店です。

座席がほぼ埋まって、17:52に仙石東北ラインの快速仙台行きが石巻駅を発車しました。陸前小野を出ると、そこから高城町までが、今回復旧した区間です。とくに、陸前小野~陸前大塚間は、内陸部へ移設しての開業です。
Otonapass20150629_a3
陸前小野を出て少し行くと、真新しい白い高架橋が見えてきました。あれが、移設された新線でしょう。

Otonapass20150629_a4
鳴瀬川の鉄橋を渡ります。ここはもう新しい線路です。

Otonapass20150629_a5
鉄橋を渡り終わると、下に旧線跡が見えました。線路や架線柱などはすでにありませんが、明らかに線路跡ですね。先は山の切り通しへとつながっていますし。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(4-20)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-22)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61970194

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(4-21) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(4-20)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-22)  »