« 未乗線区乗車とネコさがし(4-1)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-3)  »

2015年7月22日 (水)

未乗線区乗車とネコさがし(4-2) 

到着した網地島ラインバス停は、一面の被災地の中でした。大きなお寺の建物以外、ほとんどが更地となっています。かつては、バス停は船のりばの前でしたし、鮎川方面のバスもこちらを経由していたのです。しかし、今はほとんど人が住んでいない状況ですから、船のりばへ行くバスも大幅に減ってしまったのでしょう。
Otonapass20150629_06

1本川沿いの道に出ると、そこに網地島ラインの建物があり、川沿いの岸壁に船が出航の準備をしていました。建物の自動券売機で田代島往復の乗船券を買って、船の乗り込みます。
Otonapass20150629_07
高速船のブルーライナーです。田代島まで40分ほどです。

Otonapass20150629_08
石巻の乗船場は川にあります。あの灯台を出ると海ですね。

9:00に石巻を出航します。
Otonapass20150629_09
道路をくぐって海へと進んでいきます。

しばらくして乗船券の拝見がありました。
Otonapass20150629_10
行きは大泊港までで、帰りは仁斗田港からなのですが、大泊往復を買ってしまいました。拝見の時にその旨を伝えると「値段は同じだからいいですよ。行きは大泊で降りるのですね」と下船地の確認だけされました。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(4-1)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61933460

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(4-2) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(4-1)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-3)  »