« 未乗線区乗車とネコさがし(4-16)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-18)  »

2015年7月25日 (土)

未乗線区乗車とネコさがし(4-17) 

旧北上川の両岸に並ぶテトラポットには、ウミネコがぎっしりと並んでいました。
Otonapass20150629_81

河口に架かる道路橋をくぐれば、乗船場はまもなくです。
Otonapass20150629_82

乗船場が見えてきました。社屋前の堤防が乗船場です。
Otonapass20150629_83
乗船券を下車の時に渡して、堤防を越えて道路に出ます。

社屋前に行ってみると、ここにもネコさんがいました。行きはバスから降りて慌てていたので、気づきませんでした。
Otonapass20150629_84

さて、石巻駅までどうやって行きましょうか。バスは1日3本でこの時間はありません。距離は約3kmです。これは歩くしかないですね。用意してきた地図を頼りに歩きます。すると、途中で石巻中央一郵便局がありました。たしか、石巻市内の郵便局は石ノ森章太郎さんのキャラクター入り風景印を使っていたはず。田代島簡易郵便局の消印は押せませんでしたが、これは押せそうです。
Otonapass20150629_85_2

駅に近い石巻立町郵便局の場所も教えてもらいました。結局、40分ほどかかって、石巻中央一郵便局、石巻立町郵便局の2局に寄りながら、石巻駅に到着しました。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(4-16)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-18)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61956696

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(4-17) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(4-16)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-18)  »