« 未乗線区乗車とネコさがし(4-11)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-13)  »

2015年7月24日 (金)

未乗線区乗車とネコさがし(4-12) 

そろそろマンガアイランドを出て、仁斗田港へ向かいましょう。
Otonapass20150629_56
ネコさんたち、元気でね。

標識に従って、港へと近道を歩いて行きます。
Otonapass20150629_57
徒歩専用の道です。4年ほど前に来ているから歩けますが、初めてだったら不安になって引き返していたでしょう。

途中、人家から白ネコさんが飛び出してきました。
Otonapass20150629_58
こちらには目もくれずに、海の方へ歩いて行きました。この島では、ネコにとって人間は警戒するに値しない生き物なのでしょう。

田代島簡易郵便局の建物に到着しました。
Otonapass20150629_59
しかし郵便局の看板がありません。クロネコ堂の文字と「13:00にオープンします」という張り紙があります。もう13時を回っていますが開いていません。

しばらくすると女の方がやってきてドアを開けてくれました。
Otonapass20150629_60
中は小さな資料館とお土産物屋さんになっていました。郵便局は昨年の3月で閉局したそうです。前回来たときは土休日で消印を押せなかったので、今日は「田代島」の消印を記念に押していこうと考えていたのです。まさか、島で1つの郵便局が閉局しているとは思っていませんでした。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(4-11)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-13)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61946060

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(4-12) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(4-11)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-13)  »