« 未乗線区乗車とネコさがし(4-9)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-11)  »

2015年7月22日 (水)

未乗線区乗車とネコさがし(4-10) 

さあ、マンガアイランドのベンチで昼食にしましょう。
Otonapass20150629_46
「大漁宝船」というちらし寿司風の弁当です。食べる前に写真を撮ろうとここまで中身を引き出したところで、テーブル上はネコさんに占拠されました。

あわてて、中身をパッケージに戻します。
Otonapass20150629_47
しまってもネコさんは狙ってきます。ネコさん、酢飯は好きじゃないでしょ。しかたない、イクラを2粒ほどお裾分けして、しばしどいてもらいます。

Otonapass20150629_48
なんとか中身の撮影に成功しました。

このままテーブルを使って食べていたら、また襲撃に遭ってしまいます。テーブルを背にベンチに座って弁当を食べます。それでも、箸を持つ右手の脇の下から顔を出して、弁当を狙うネコさんも出てきました。
Otonapass20150629_49
こうやって、テーブルの下で落ちてくるのを待ち構える消極的なネコさんもいます。

結果的に、イクラ3粒と佃煮少々でネコさんたちには手を打ってもらいました。
Otonapass20150629_50
もう少し、ゆっくり味わって食べたい、おいしい弁当でした。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(4-9)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-11)  »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
大漁宝船弁当って駅弁ですか?
おいしそうだな~。
実に豪華ですね。
猫ちゃん達に囲まれてゆっくり味わうことができなかったのが残念でしたね。

投稿: モモのパパ | 2015年7月23日 (木) 03時52分

モモのパパさん、こんにちは。
「大漁宝船」は石巻駅のNEWDAYS(構内の売店)で売っていた駅弁です。NREが作っているモノのようです。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年7月23日 (木) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61938162

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(4-10) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(4-9)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-11)  »