« 未乗線区乗車とネコさがし(3-8)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(3-10)  »

2015年7月21日 (火)

未乗線区乗車とネコさがし(3-9) 

相変わらず外は雨です。
Otonapass20150628_41_2
それでも車窓は楽しめます。

ときには、急流が見えることもありました。
Otonapass20150628_43

それよりもビックリしたのは、畑にこんなものがいたのです。
Otonapass20150628_42_2
なんと、野生の子熊が走っていました。本物のクマですよ。くまモンじゃありません。

新潟県から福島県に入った野沢駅から西会津町の観光関係の方が乗車してきて抽選会です。引いたくじはなんと1等です。賞品はロータスインという温泉施設のランチお食事券です。路線バスの旅で寄ったことがあるので、ロータスインがどんなところかは知っているのですが、野沢駅から歩いて行ける距離ではなく、たぶん有効期限までに行く機会はないだろうなと思いました。

Otonapass20150628_44
列車は走っていきます。

新潟から4時間の旅が終わり、会津若松駅に到着しました。到着前の放送は、「福島DCファイナル号」の特別バージョンでした。
Otonapass20150628_45
会津若松駅でも、この列車からの下車客に、りんごジュースとクッキーの振る舞いがありました。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(3-8)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(3-10)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61931064

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(3-9) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(3-8)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(3-10)  »