« 未乗線区乗車とネコさがし(3-2)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(3-4)  »

2015年7月19日 (日)

未乗線区乗車とネコさがし(3-3) 

そろそろ空いたかなと、先頭の機関車へ行ってみます。まだ撮影者はいますが、黒山と言うほどではないので、少し待てば撮れそうです。
Otonapass20150628_11
現在、C57は検査入場しているので、牽引はディーゼル機関車のDE10です。

機関車直後の普通展望車「オコジョルーム」に入ってみます。
Otonapass20150628_12
その展望室から機関車のヘッドマークを眺めます。こちら側は、直接車体にヘッドマークが取り付けてありました。

Otonapass20150628_13
オコジョルームの中は、こども用のお遊びスペースです。滑り台なども設置されています。

Otonapass20150628_14
デッキから室内には行ってすぐのところには、シーズン毎のヘッドマークが描かれていました。

EF81が去ったので、一番後ろのグリーン展望室を車外から撮ります。
Otonapass20150628_15
こんな角張った形のガラス張り展望室がグリーン車です。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(3-2)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(3-4)  »

コメント

すっごく素敵な車両ですね。展望車は前面開放窓というかなんというか開放感に満ち溢れてますね。僕も乗ってみたいです。C57牽引じゃなかったのが残念です。

投稿: モモのパパ | 2015年7月20日 (月) 03時39分

モモのパパさん、こんにちは。
C57は7月下旬に検査が終わって、再び「ばんえつ物語号」を牽引するそうです。でも、全国的に見たらSLよりもDLの引く列車の方が少ないのです。そういう意味では、貴重な列車に乗れたのです。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年7月20日 (月) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61916805

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(3-3) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(3-2)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(3-4)  »