« 未乗線区乗車とネコさがし(3-13)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-1)  »

2015年7月21日 (火)

未乗線区乗車とネコさがし(3-14) 

到着した列車の先頭は、少しくらい時間が経っても大混雑です。
Otonapass20150628_66
こんなに人が多いのは久しぶり。これは人を入れて記録しておかないね。

Otonapass20150628_67
とりあえず、潜り込んで下から撮りました。隣を金太郎が走り去ります。

SLの撮影はこれくらいであきらめましょう。
Otonapass20150628_68
ふと後ろを見ると、「フルーティア」が停まっていました。これもまた、乗る機会がない列車です。

改札を抜けて、コインロッカーから荷物を取り出します。そのまま新幹線改札へと向かいました。
Otonapass20150628_69
「やまびこ149号」の自由席に乗って仙台を目指します。仙台止まりの「やまびこ」ですから、郡山からなら空席多数だろうと予想したのですが、意外と空席がすくなく、ようやく空いていたC席に座っていきます。それでも次の福島での下車が多く、そこからは空席が多数できました。

仙台からは、この5月30日に開通した「仙石東北ライン」を走る快速列車に乗って石巻を目指します。
Otonapass20150628_70
「仙石東北ライン」専用のハイブリッド車EB-E120系車両に乗っていきます。せっかくに新規開業部分も真っ暗でよくわかりませんでした。明日また明るいときに乗りましょう。

今夜は石巻で泊まります。ここで泊まるからには寿司屋にでも行きたいと思っていたのですが、日曜日休業のお店が多いそうで。時間も遅いし、街中を歩くのが面倒になって、ホテル1階のコンビニで買い物して、ホテルの部屋で夕食にしました。新津で買った三色団子もまだ残っていますから。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(3-13)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61932011

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(3-14) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(3-13)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(4-1)  »