« 未乗線区乗車とネコさがし(2-5)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-7)  »

2015年7月10日 (金)

未乗線区乗車とネコさがし(2-6) 

泊では雨が降っていましたが、新潟県に入った親不知では太陽が顔を出していました。
Otonapass20150627_26

糸魚川の手前、姫川の鉄橋を渡るときに北陸新幹線の橋梁が見えました。
Otonapass20150627_27
とってもデザイン的な橋梁なんですね。昨日、新幹線に乗っているときは気づきませんでした。

快速列車を糸魚川で降ります。
Otonapass20150627_30
ここもえちごトキめき鉄道の駅ですから、新しいスタンプがありました。

新幹線開業で新しくできた糸魚川駅のアルプス口(南口)に出てみました。
Otonapass20150627_28

このアルプス口に、新幹線建設で解体された赤レンガ車庫の一部が保存されています。
Otonapass20150627_29
そして、その奧にはキハ52が保存されています。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(2-5)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61869014

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(2-6) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(2-5)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-7)  »