« 未乗線区乗車とネコさがし(2-2)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-4)  »

2015年7月 9日 (木)

未乗線区乗車とネコさがし(2-3) 

電鉄富山駅・エスタ前電停を発車して少し行くと、右へ曲がる新線区間に入ります。昨日は暗い中、ただ乗るだけでしたので、今朝はしっかり見ていきます。
Otonapass20150627_11
さっき、駅前交差点からも撮影したのですが、それなりに複雑な線路配置になっています。とくに出発は両方向が信号手前で待機できるように、かなり手前から分岐しています。

Otonapass20150627_12
ホームは4番線まであります。到着時に進行左側になる2・4番線が降車ホームです。1番線が南富山駅方面、3番線が大学前方面と環状線のりばです。

Otonapass20150627_13
こんな感じで駅ビルの下に駅があります。

乗ってきた環状線のセントラムが発車しました。
Otonapass20150627_14
ホームが空くのを待っていた大学前行きの脇を走って行きます。

Otonapass20150627_15
3番線にはたくさんの乗客が待っていたのですが、環状線に乗ったのは数名。大半の人がこの大学前行きに乗っていました。3番線は、大学前方面と環状線の両方が使うため、けっこうタイトな時間設定になっているようです。平日の朝はどうなるのか、ちょっと観察してみたい衝動に駆られました。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(2-2)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-4)  »

コメント

わらしべ長者町さん
詳細にご報告頂きありがとうございました。
市内電車はICカードを使いますと10%割引で180円になります。1日に3回乗車しますと、それ以後は何回乗っても無料と嬉しい料金設定になっています。さらに65歳以上の方は、ICシルバーカードを持っておられて、バスを含めて全路線100円になります。バスは1000円区間に乗車しても100円と高齢者に優しいコンパクトシティになっています。confident

投稿: SILVIAおじさん | 2015年7月 9日 (木) 20時53分

SILVIAおじさん、こんにちは。
市内電車は3回乗るなら、1日乗車券の方が安いですものね。地元の方はIC乗車券利用の方が多いようですね。3回乗車すれば、1日乗車券と同様になるということですね。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年7月 9日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61861209

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(2-3) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(2-2)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-4)  »