« 未乗線区乗車とネコさがし(2-1)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-3)  »

2015年7月 9日 (木)

未乗線区乗車とネコさがし(2-2) 

駅前の交差点から歩いて新富町電停に着きました。
Otonapass20150627_06
ここから、目の前に見える富山駅まで、ぐるっと環状線を大回りしていきます。富山地方鉄道の市内線は乗車距離に関係なく1乗車200円ですし、環状線は一方通行で逆回りはありませんから。

Otonapass20150627_07
先ほど、駅前の交差点で撮影したセントラムが、富山駅で進行方向を逆にしてこちらへ向かってきました。

Otonapass20150627_08
富山駅のホームには、ちょうど北陸新幹線が停まっていますね。さすがにここからでは、E7系かW7系かは判断できませんけど。

環状線に乗っていると富山城が見えます。
Otonapass20150627_09
後部運転台から正面に富山城を眺めます。ここは環状線の一方通行区間、単線です。

Otonapass20150627_10
土曜日の朝7時半ということもあり、車内は自分を含めて3人だけ。大きなバッグを持っていたので心配だったのですが、これだけ空いていれば迷惑にはなりませんでした。このまま、富山駅まで運ばれます。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(2-1)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61861180

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(2-2) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(2-1)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-3)  »