« 未乗線区乗車とネコさがし(2-18)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-20)  »

2015年7月16日 (木)

未乗線区乗車とネコさがし(2-19) 

戸狩野沢温泉に到着です。ホームの道祖神を見て下さいと、停車時間が2分ほどありました。
Otonapass20150627_91
しかし、さみしくなった戸狩野沢温泉の駅前を車窓から見ました。かつては野沢温泉の玄関駅として、バスが発着してそれなりに賑わっていたのですが。バスのポールは立っていましたが、そこに時刻表はありませんでした。新幹線開業で、野沢温泉へのバスはすべて飯山へ移ってしまったのだそうです。

そして飯山に到着です。かつての飯山駅の面影はどこにもありません。
Otonapass20150627_92
ここで18分の停車です。在来線ホームに売店がなかったので、改札で断って買い物がてら出してもらいました。

Otonapass20150627_93
改札口のスタンプ台も「おいこっと」仕様になってしました。

行き違いになる普通列車がやってきました。
Otonapass20150627_94
そろそろ車内に戻ります。

売店で買ってきたおとなのかりんとうを食べます。
Otonapass20150627_95
エスプレッソ珈琲の苦みがきいたかりんとうでした。それよりも、NEWDAYSで「大人の休日倶楽部会員パス」を提示すると、全品10%オフになるですね。これはいけない。ついついお土産を買ってしまいます。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(2-18)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-20)  »

コメント

長野(?)にお出かけして実乗車区間を完乗されに行かれたんですか。飯山線。僕、乗ったことあります。
エスプレッソ味のかりんとうとは珍しいですね。

投稿: モモのパパ | 2015年7月17日 (金) 03時55分

モモのパパさん、こんにちは。
そうです、北陸新幹線開業で未乗になっていた各線を乗りにいったのです。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年7月17日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61897806

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(2-19) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(2-18)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-20)  »