« 未乗線区乗車とネコさがし(2-12)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-14)  »

2015年7月13日 (月)

未乗線区乗車とネコさがし(2-13) 

妙高高原から乗った直江津行き電車を高田で降ります。
Otonapass20150627_61
駅舎にも、えちごトキめき鉄道のマークがつきましたね。

駅前の小公園で、富山で買ってきた弁当で昼食にします。
Otonapass20150627_62
駅弁ではないので、掛け紙はありません。そのかわり、保冷剤とめて渡してくれました。

Otonapass20150627_63
ぶつ切りの1つ1つが結構大きい、マスのぶつ切り丼です。富山駅「ますのすし」で有名な源のお弁当です。いやあ、これは美味しかったですよ。

もちろん高田駅でもスタンプを押しました。
Otonapass20150627_64
新しい鉄道に新しいスタンプ。それも統一のとれた様式なのが、集める意欲をかき立てます。

次の上り電車で、いったん上越妙高駅へ戻ります。
Otonapass20150627_65
そういえば、まだ駅名標を撮っていなかったな。どこにあるのだろうと探せば、改札口の上に行灯式のものがありました。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(2-12)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-14)  »

コメント

こんばんは、
「ますのぶっ切り丼」の値段を先日、お店に行って調べて参りました。小さい容器の割には意外との値段でした。まだ10時頃なのに冷ケースには、一つしか残っていませんでしたので人気の品だと思います。朝獲れたものを、その日の朝に提供しているそうです。confident

投稿: SILVIAおじさん | 2015年7月14日 (火) 19時58分

SILVIAおじさん、こんにちは。
そうなんです。値段は書きませんでしたが、1000円超えです。でも、源さんの商品なので、品質には問題ないでしょうし「ますのすし」を買うことを思えば、それほど高いとは思いませんでした。「ますのすし」とは違い、消費期限の短い商品ですから、それなりの価格になるのでしょう。食べてみると、見た目以上に具材のボリュームがあったので、満足でした。本当は写真を見て、焼きます丼?(だったかな)が欲しかったのですが、朝はまだ置いていませんでした。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年7月14日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61884197

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(2-13) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(2-12)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-14)  »