« 未乗線区乗車とネコさがし(2-9)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-11)  »

2015年7月12日 (日)

未乗線区乗車とネコさがし(2-10) 

行き違いになる直江津行きがやってきました。
Otonapass20150627_46
あちらはJR東日本時代のままの塗色です。全部で10編成が譲渡されたそうですが、まだ全部の編成が新塗色になったわけではないようです。

新井の次は二本木です。日本の鉄道では数少ないスイッチバック駅です。ワンマン運転の放送でもスイッチバックの案内が流れました。JR時代は115系電車だったので不可能でしたが、ワンマン仕様のET127系になって前面展望が楽しめるようになりました。
Otonapass20150627_47
右側の本線へは進まず、左側に入っていきます。

Otonapass20150627_48
右側の本線はどんどん高度を上げていきます。こちらは水平で、スイッチバックへの折返し線です。

Otonapass20150627_49
2両編成ですが、6両停止位置で停まります。6両以下の編成は、すべてここまで入るようです。

Otonapass20150627_50
運転士さんは立って窓から顔を出して安全確認です。その後、路面電車のように立ってマスコン操作して、バック運転でホームへと入っていきます。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(2-9)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-11)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61875250

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(2-10) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(2-9)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(2-11)  »