« 未乗線区乗車とネコさがし(1-2)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(1-4)  »

2015年7月 6日 (月)

未乗線区乗車とネコさがし(1-3) 

新幹線ホームから在来線ホームへ移動します。信越本線が長野鉄道北しなの線に移管されてから、長野駅に降りるのは初めてです。
Otonapass20150626_11
まだJR塗色のしなの鉄道車両って、残っていたのですね。このホームは真ん中で分断されて、塩尻方が3番線、豊野方が4番線になっています。3番線はしなの鉄道上田方面、4番線は飯山線が使っていました。

Otonapass20150626_12
駅名標も新しくなっています。カラー版の駅名標はJR時代のままのようですが、屋根から下がる行灯式の駅名標は新しくなりました。

Otonapass20150626_13
2番線がしなの鉄道北しなの線ののりばになったようです。北しなの線は3両編成ですが、運賃収受をしないワンマン運転を行っているようです。

いったん改札を出て、しなの鉄道の乗車券うりばへ行きます。明日使う北しなの線の1日乗車券を買うためです。
Otonapass20150626_14
1枚1000円です。明日は、豊野~長野~妙高高原~長野と乗る予定です。この通り乗れば、250円+830円×2で1910円分乗りますから、かなり得になるはずです。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(1-2)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(1-4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61847843

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(1-3) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(1-2)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(1-4)  »