« 未乗線区乗車とネコさがし(1-1)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(1-3)  »

2015年7月 5日 (日)

未乗線区乗車とネコさがし(1-2) 

東京駅から北陸新幹線に乗車します。自由席になるので、座れれば「はくたか565号」、はくたかが混んでいればその次の「あさま615号」で長野まで行くことにしました。
Otonapass20150626_06
「はくたか565号」ですが、自由席E席に空きはありませんでしたがA席なら空席多数です。これに乗っていくことにします。

Otonapass20150626_07
E7系に乗るのは初めてです。

Otonapass20150626_08
見た目はE7系もW7系も同じです。ここに書いてある文字を見ないとわからないです。これはJR東日本の車両ですから、E7系で間違いないです。

Otonapass20150626_09
長野で降りました。上越高原まで線路はJR東日本ですが、乗務員はここでJR西日本に交代するそうです。そのため、停車時間が2分ほどありました。

お昼をほとんど食べていなかったので、ホームのそば屋さんで食べます。
Otonapass20150626_10
はわさびそばというのを頼みました。はわさび、これだけしか入ってないのかとちょっとガッカリしましたが、食べてみるとけっこう辛い。たしかにこれくらいで十分ですね。おいしかったです。

|

« 未乗線区乗車とネコさがし(1-1)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(1-3)  »

コメント

長野駅で乗務員さんは交代するようですね。
それと「長野を過ぎてから北陸新幹線は本気で走る」と聞いています。自由席のE席とA席の違いは何でしょうか。happy01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年7月 6日 (月) 19時55分

SILVIAおじさん、こんにちは。
長野以北は初乗車になります。でも、それ以外の区間でも、一人旅なら車窓を楽しみたいもの。E席は2人掛け席の窓側、A席は3人掛け席の窓側です。長野まではA席だったので、浅間山が見えるかなと思ったのですが、この天気では山かげさえ見えませんでした。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年7月 6日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61843290

この記事へのトラックバック一覧です: 未乗線区乗車とネコさがし(1-2) :

« 未乗線区乗車とネコさがし(1-1)  | トップページ | 未乗線区乗車とネコさがし(1-3)  »