« 平日の江ノ電へ(7)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2015年6月 9日 (火)

平日の江ノ電へ(8) 

先ほどの嵐電塗色編成と江ノ島で行き違った電車が、併用区間に入っていきました。
Enosima20150601_36
おおっ、300形じゃないですか。シャッターを押す指が震えてしまいます。

Enosima20150601_37
300形が目の前を走り去っていきました。今日は撮るだけで乗る機会がなかったのが残念です。

写真を撮った位置の向かいにあるのが、江ノ電もなかのお店です。
Enosima20150601_38

ここには、江ノ電の600形がいます。
Enosima20150601_39
先頭部分だけのカットモデルですけどね。でも、本物ですから。

江ノ電の江ノ島駅へ行って、無事に5駅目の観光入場券を買いました。これで、今日発売の5駅完集です。

最後は、湘南モノレールの江ノ島駅へ行って、モノレールで大船へ向かいます。
Enosima20150601_40
「鎌倉・江ノ島パス」は、湘南モノレールのフリーエリアですから。単線でトンネルあり、アップダウンありと、同じ懸垂式のモノレールでも、千葉モノレールより遙かにスリリングです。

|

« 平日の江ノ電へ(7)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61720186

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の江ノ電へ(8)  :

« 平日の江ノ電へ(7)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »