« 平日の江ノ電へ(5)  | トップページ | 平日の江ノ電へ(7)  »

2015年6月 9日 (火)

平日の江ノ電へ(6) 

今日使っているのは「鎌倉・江ノ島パス」です。JRにも乗れるきっぷですから、これで鎌倉からひと駅、北鎌倉へ行きました。目的地は東慶寺です。一般には縁切り寺として知られていますが、フレーム切手収集家としては初期の頃にオリジナルを出したお寺として知られています。最近フレーム切手に関しては音沙汰ないので、どうなっているのかなと気にはなっていたのです。

拝観料はSuicaで払うことができました。お寺も電子マネーの時代なんですね。
Enosima20150601_26
境内にはいろいろなアジサイが咲いていました。

Enosima20150601_27

花が少ないですけど、これもガクアジサイの仲間なのでしょう。
Enosima20150601_28

こんなピンク色のアジサイもありました。
Enosima20150601_29

フレーム切手ですが、お寺のスーベニアショップに行くと、以前から売っている50円切手がありました。「52円になってからは作ってないのですか」とたずねると、そうなんですとのことでした。

|

« 平日の江ノ電へ(5)  | トップページ | 平日の江ノ電へ(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61720024

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の江ノ電へ(6)  :

« 平日の江ノ電へ(5)  | トップページ | 平日の江ノ電へ(7)  »