« 平日の江ノ電へ(4)  | トップページ | 平日の江ノ電へ(6)  »

2015年6月 8日 (月)

平日の江ノ電へ(5) 

鎌倉高校前から鎌倉行きの電車に乗ります。
Enosima20150601_21
前側は2000形ですね。乗車した後ろの車両は、吊り掛けモーターの音がなつかしい1000形でした。

Enosima20150601_22
長谷で降りると、向かい側には江ノ電現役車では最古の300形がいるではないですか。

後追いになりますが、これを撮ってから改札を出ることにします。
Enosima20150601_23
最大6編成在籍した300形も、今はこの1編成しか残っていません。

長谷駅でも、無事に観光入場券が購入できました。しかも0005番です。バラ券は、あまり売れていないようでした。
Enosima20150601_24
次の鎌倉行きに乗って、終点の鎌倉へ行きます。車止めにはカエルが載っていました。

鎌倉駅は江ノ電の改札を出ます。窓口へ行って観光入場券を下さいというと「セットでいいですか」と聞きます。なんと、藤沢では売り切れだったセットが、鎌倉には残っていたのです。でも、すでに3駅は購入済みですから「鎌倉だけ下さい」と言って、鎌倉のみ購入しました。これで残すは江ノ島駅のみです。

|

« 平日の江ノ電へ(4)  | トップページ | 平日の江ノ電へ(6)  »

コメント

江ノ電って休日が混むってイメージがありますけどコメント欄に書かれてたようにやはり混むんですね。完全なる観光鉄道に分類されるのでしょうね。
観光入場券。
あと一駅を残すのみですね。
300形の吊り掛けモーター音。
聞いてみたいです。

投稿: モモのパパ | 2015年6月 9日 (火) 04時17分

モモのパパさん、こんにちは。
300形、音だけ聴きました。今回は乗ることができませんでした。でも、道路併用区間での写真も撮れたので、今回の江ノ電訪問は楽しめましたよ。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年6月 9日 (火) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61715451

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の江ノ電へ(5)  :

« 平日の江ノ電へ(4)  | トップページ | 平日の江ノ電へ(6)  »