« 花とラーメン栃木紀行(7)  | トップページ | 花とラーメン栃木紀行(9)  »

2015年5月 9日 (土)

花とラーメン栃木紀行(8) 

富田13:55は足利始発の小山行き臨時電車です。115系の3両編成でした。隣の足利始発ということで空いていましたが、富田駅で待つ人は多数。隣の佐野で降りるので、ドアのところに立っていきます。
Asikaga20150502_36
佐野に到着しました。列車番号は、臨時列車の9459Mを出していますね。

佐野では約2時間とってあります。佐野ラーメンの昼食と、まだ行ったことがない佐野厄除け大師にお参りしてきましょう。駅前の道を市役所の方へと歩いて行きます。
Asikaga20150502_37
さのまるくんにお出迎えされます。佐野に来たのは、一昨年(2013年)の9月、宇都宮に音楽を聴きに行く途中に立ち寄ってラーメンを食べて以来です。

Asikaga20150502_38
あのときは、更地になっていたところに、市役所庁舎の工事が進んでいました。しかも、建設中の庁舎にこいのぼりがかかげてありました。

工事現場を囲む塀には、いろいろな案内が貼ってあります。
Asikaga20150502_39
さのまるくん、2年前のグランプリだったのですね。そんな記憶もあるような、ないような・・・。

Asikaga20150502_40
新庁舎はずいぶんと大きなビルになるようです。手前の人と車は写真のようです。あまりにリアルですし、人にはぼかしが入っていましたから。実風景にイラストをはめ込んだイメージ図なのでしょう。

佐野厄除け大師に近いラーメン屋さんを目指して、さらに歩いて行きます。

|

« 花とラーメン栃木紀行(7)  | トップページ | 花とラーメン栃木紀行(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61561541

この記事へのトラックバック一覧です: 花とラーメン栃木紀行(8)  :

« 花とラーメン栃木紀行(7)  | トップページ | 花とラーメン栃木紀行(9)  »