« 銚電クエストに参加(7)  | トップページ | 銚電クエストに参加(9)  »

2015年5月15日 (金)

銚電クエストに参加(8) 

笠上黒生駅から歩いて15分くらいで、ハーブ園に到着しました。
Choden20150505_36
ここの正式名称は「ハーブガーデンポケット」というそうです。入口の左側に、あの黄色い案内が貼ってあります。

Choden20150505_37
鐘の絵と時間が書いてあります。なんだろうと思うと、鐘のある広場からお集まり下さいの声が聞こえてきます。

ここは、このイベントの企画者でもある、ワハハ本舗のタマ伸也さん(ポカスカジャン)の歌とダンスでした。
Choden20150505_38

実は、どんな方か知らなかったのですが、「ガリガリ君のコマーシャルソングを歌っています」という紹介とその声で、ああこの人だったのかとわかりました。
Choden20150505_39
タマ伸也さんのHAPPYという歌を、一緒に踊ってここでのミッション完了です。その後に伝えられた中の句は「たぴちしれにし」です。参加者みんな1回目は「?」です。いったい、何て言ったの状態です。2回目、ようやくこの中の句は、何か意味のある言葉ではないことが理解できました。

この「ハーブガーデンポケット」ですが、ハーブの販売だけでなく、うさぎも飼育されていましたし、レストランも併殺されていました。
Choden20150505_40
子ウサギも生まれたそうで、とっても可愛かったです。

|

« 銚電クエストに参加(7)  | トップページ | 銚電クエストに参加(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61593945

この記事へのトラックバック一覧です: 銚電クエストに参加(8)  :

« 銚電クエストに参加(7)  | トップページ | 銚電クエストに参加(9)  »