« 銚電クエストに参加(6)  | トップページ | 銚電クエストに参加(8)  »

2015年5月15日 (金)

銚電クエストに参加(7) 

仲ノ町12:24の臨時便で次のポイント駅と確信した笠上黒生駅へ向かいます。
Choden20150505_31
臨時便の行き先表示器は、駅名ではなく「臨時」と出ていました。

臨時便運転のおかげで、普段は日中には見られない笠上黒生駅での列車交換が見られます。
Choden20150505_32
今日はどちらもヘッドマーク付きの2000形です。塗色が違うだけで、かなり印象が異なります。

Choden20150505_33
2002編成のヘッドマークは、ローカル鉄道応援アイドルのヘッドマークです。「調子元気娘。」は、残念ながら今年の3月29日で活動終了してしまいました。

笠上黒生駅のヒントはこれでした。
Choden20150505_34
ラベンダーが貼り付けてあります。これは、銚子のハーブ園で間違いないでしょう。ちょっと距離があるところですね。

駅前で渡されました。
Choden20150505_35
そうか、駅前の白狐お面の人は、地図を配っていたのか。仲ノ町でもらわなかったのが悔やまれます。大切なアイテムを1つもらい忘れてしまいましたね。実は、銚子のハーブ園には行ったことがありません。地図を頼りに歩いて行きます。といっても、同じ目的の人がズラズラ歩いているので、迷うことはなさそうです。

|

« 銚電クエストに参加(6)  | トップページ | 銚電クエストに参加(8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61593816

この記事へのトラックバック一覧です: 銚電クエストに参加(7)  :

« 銚電クエストに参加(6)  | トップページ | 銚電クエストに参加(8)  »