« 花とラーメン栃木紀行(5)  | トップページ | 花とラーメン栃木紀行(7)  »

2015年5月 9日 (土)

花とラーメン栃木紀行(6) 

CNNもお勧めの大藤に行きましょう。
Asikaga20150502_26
1本の幹から広がる大藤棚です。花房も大きく、圧倒されますね。

Asikaga20150502_27
花房に近づくと、まさにフジ・フジ・フジたまにハチです。藤の花にもハチが蜜を集めに来るのですね。

Asikaga20150502_28
下からのぞくとこんな感じです。藤棚の下の通路にも、ここにしゃがんで見上げてみようなんて書いてあるところもありました。下から見ると、また違った雰囲気です。

あしかがフラワーパークの藤は、大藤棚だけではありません。
Asikaga20150502_29
ピンクの藤で覆われた橋があります。その橋の上からは、白い藤と紫の藤が見えます。一口に藤といってもいろいろな色があるのですね。

Asikaga20150502_30
黄色い藤をアーチ状の骨組みに這わせたキフジのトンネルがあるのです。しかし、キフジの開花はもう少し遅い時期だそうです。大藤棚が咲く時期が、入場料の時価最高額なのですが、キフジの頃は少し下がるみたいです。

13:30を過ぎたところで、富田13:55の臨時電車に乗るためにフラワーパークを後にしました。

|

« 花とラーメン栃木紀行(5)  | トップページ | 花とラーメン栃木紀行(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61561443

この記事へのトラックバック一覧です: 花とラーメン栃木紀行(6)  :

« 花とラーメン栃木紀行(5)  | トップページ | 花とラーメン栃木紀行(7)  »