« 横浜と鎌倉へ(2)  | トップページ | 横浜と鎌倉へ(4)  »

2015年5月10日 (日)

横浜と鎌倉へ(3) 

今度はデッキの方を歩いてみなとみらい駅へ向かいました。ところが、デッキから地下に降りるエスカレータが大混雑の行列です。これなら、みなとみらい線の運賃節約を兼ねて、桜木町駅まで歩こうと、そのまま歩いて行きました。こちらへ向かうのも、人の列状態でしたけれども、立ち止まるほどの行列ではないですからね。

根岸線で横浜へ出ます。15:54の久里浜行きがちょうどホームに入ってきたところです。これに乗って北鎌倉へと向かいました。北鎌倉駅の下りホームの改札を抜けて、少し歩いたところにある「北鎌倉古民家ミュージアム」が、今日のもう1つの目的地です。
Kamakura20150503_01
5月18日まで開催されている、この展示を見ようと思ったからなのです。

Kamakura20150503_02
「猫あーと展」だそうです。どんな作品がならんでいるのでしょうか。

Kamakura20150503_03
入口にも、猫さんの置物が鎮座しておりました。館内は撮影禁止とのことで、写真が撮れるのはここまでです。

Kamakura20150503_04
館内はプロの作家さんの作品がならんでいました。値段もすごいですね。「この黒ネコの絵、いいなあ」と思ったら、ついていた値札は7桁ありましたから。まあ、値段など気にせず、純粋に作品を楽しんでいきましょう。

金属造形や焼き物など、結構立体の作品が多かったです。絵画だけじゃ内のですね。そういう意味では、なかなか楽しかったです。ただ、プロの皆さんそれぞれ個性的なので、自分的には作者さんごとに好みかそうでないかがはっきりしてしまいましたね。

17時閉館なので、16:50くらいまでお邪魔して帰ることにしました。

|

« 横浜と鎌倉へ(2)  | トップページ | 横浜と鎌倉へ(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61567412

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜と鎌倉へ(3)  :

« 横浜と鎌倉へ(2)  | トップページ | 横浜と鎌倉へ(4)  »