« 195円房総半島大回り(2)  | トップページ | 195円房総半島大回り(4)  »

2015年5月18日 (月)

195円房総半島大回り(3) 

今回の運転は、今までとはちょっと違っていました。
Boso_20150506_11
今までは、指定席が1~3・5号車の4両。4号車がイベントカーで自由席は6号車のみというものでした。今回はイベントカーがなく、今までイベントカーだった4号車は指定席に。指定席だった5号車は自由席にと変更され、1~4号車が指定席、5・6号車が自由席という編成になりました。

イベントカーがなくなった関係か、車内を回って案内をする千葉支社の方も1名になってしまいました。
Boso_20150506_13
毎回、関係者作成の特製フレームです。今回は、写真を使った言い方が悪いですけどお手軽なものになってますね。昨秋運転時のものが最高に凝っていただけに、ちょっぴりさみしです。

車掌さんからは、いつものように指定席利用者への乗車証明書の配付がありました。
Boso_20150506_12

イベント関係がさみしくなったとはいえ、房州大橋を眺める徐行運転は継続していました。
Boso_20150506_14
この、橋桁まで波が寄せてくる風景は、やっぱりいいなと思います。

千倉では多少の停車がありました。
Boso_20150506_15
1番線に到着ですが、いつものようなホームでの物販もなく、ここもまたさみしい停車時間となりました。

|

« 195円房総半島大回り(2)  | トップページ | 195円房総半島大回り(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61606545

この記事へのトラックバック一覧です: 195円房総半島大回り(3)  :

« 195円房総半島大回り(2)  | トップページ | 195円房総半島大回り(4)  »