« 銚電クエストに参加(1)  | トップページ | 銚電クエストに参加(3)  »

2015年5月13日 (水)

銚電クエストに参加(2) 

銚子電鉄は、5月3日~5日の3日間、9時台から16時台まで臨時電車を運転します。その臨時電車の初便、笠上黒生9:58の外川行きに乗っていきましょう。
Choden20150505_06
やってくる電車を撮ろうと、ホームの端でカメラを構えていると、毛がふさふさの三毛猫さんが歩いてきました。ついつい、カメラをネコさんに向けてしまいます。この後も、いたるところでネコさんに出会いました。銚子は本当にネコさんの多い街です。

そうこうしているうちに、踏切が鳴って臨時電車がやってきました。
Choden20150505_07
京王線の古い緑塗色になっている2002編成です。多客臨なので、今日は2編成とも2両編成で運転されるのでしょう。

10:09に外川駅に到着しました。
Choden20150505_08
外川駅の先端が車止めで区分されて、そこに停められていた801が「京葉東和薬品 銚電昭和ノスタルジー館」という資料館になっていました。入館には、駅入場券が必要とかかれています。とりあえず今は銚電クエストです。時間があったら入ってみましょう。

外川駅の上の句は「とわのうえ」です。これは、ドアの上にヒントがあるのかなとあちこち見て回ります。でも、何も見当たりません。そのうち、白狐のお面をつけた人がやってきて、板に何か貼っていきました。
Choden20150505_09
うん、これは前に一度行ったことがある、郷土資料館ですね。そうか、これを見てヒントの施設まで行かなければならないのですね。なんとなくやり方が見えてきました。やっぱり、先ほどの笠上黒生駅は時間が早すぎて、何もなかったのです。この外川も、この掲示がでたのは10:15過ぎですから、10時ちょうどに一斉スタートということでもなさそうです。

|

« 銚電クエストに参加(1)  | トップページ | 銚電クエストに参加(3)  »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
銚子電鉄。中小私鉄はいろんなイベントのアイデアを出して乗客確保に努めてるんでしょうね。
僕、いまだに銚電クエストのやり方イマイチ理解できてないんですけど。
コレに似たようなもので名古屋市営地下鉄のイベントでクイズ形式のスタンプラリーに参加したことがありますけどそれとはちょっと違うようですね。
銚子は猫の多い街ですか~。

投稿: モモのパパ | 2015年5月13日 (水) 08時40分

モモのパパさん、こんにちは。
実はこの時点では、銚電クエストのルールというかゴールがわかっていませんでした。答えの4文字を解くと、ゴールの会場がわかるのだろうと思っていたのですが、実はそうではなかったのです。それは、この続きで書きますね。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年5月13日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61581719

この記事へのトラックバック一覧です: 銚電クエストに参加(2)  :

« 銚電クエストに参加(1)  | トップページ | 銚電クエストに参加(3)  »