« 千葉で会議とモノレール(1)  | トップページ | 千葉で会議とモノレール(3)  »

2015年5月29日 (金)

千葉で会議とモノレール(2) 

市役所前で降りて、少しモノレールを撮影します。
Chiba_mono20150523_06
やってきた千葉港行きは、千葉デザイナー学院のラッピング車でした。

階段のところに行くと、今回のコラボのポスターがありました。
Chiba_mono20150523_07
ラッピング車が運転されているのですね。このゴールデンウィークからだったのですか。

再びホームに上がると、千葉みなと行きのアーバンフライヤーがやってきました。
Chiba_mono20150523_08
003ですから、003-004の第2編成ですね。現在第4編成まであるはずです。あの折返しになる千城台行きに乗っていきましょう。

それまで少し時間があるので、駅の外に出て写真を撮ります。
Chiba_mono20150523_09
そうです、市役所前駅からは千葉ポートタワーが正面に見えるのです。でも、タワーとモノレール、両方一緒に撮ろうとすると、なかなか構図は難しいです。

そろそろ時間と、再び駅に入ると、コラボグッズのポスターも貼ってあるのが見つかりました。
Chiba_mono20150523_10
このイラスト入り1日乗車券も、ラッピング車両と同じく5月2日から発売されたのですね。

|

« 千葉で会議とモノレール(1)  | トップページ | 千葉で会議とモノレール(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61665455

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉で会議とモノレール(2)  :

« 千葉で会議とモノレール(1)  | トップページ | 千葉で会議とモノレール(3)  »