« い鉄を撮りながら職場へ  | トップページ | 横浜と鎌倉へ(2)  »

2015年5月10日 (日)

横浜と鎌倉へ(1) 

2015年5月3日(月・祝)。職場の鍵開け任務を終了して、自家用車で上総一ノ宮駅近くのコインパークへ向かいます。昨日の状況から、駅から遠い方ならこの時間でも空いているでしょう。やっぱり1日300円は魅力ですから。

昨日、佐野駅で今日の分の「休日お出かけパス」を買っておきました。上総一ノ宮駅で、茂原駅まで200円の乗車券を買って改札を入ります。
Yokohama20150503_01
上総一ノ宮始発8:45の普通電車千葉行きに乗って千葉へ向かいます。サカゼンへ行って10時の開店を待ち、予定していてものを購入します。直しがあったので、20時までに引き取りに来ますということにして、いろいろと抽選で当たったものも預かってもらいました。

千葉始発10:27の横須賀線直通快速に乗って横浜へ向かいます。横浜駅では、崎陽軒の駅弁スタンドに行って、昼食用に横濱チャーハン弁当を購入します。そのまま地下のみなとみらい線のりばへ向かい、みなとみらい駅へと進みます。

目的地は臨港パークです。東側の出口を出て、デッキを歩いて行く方がいいのらしいですが、そちらの出口は長い列が出来ています。西側の出口を出て地上を歩いて行くことにします。地上に出てすぐのところに公園があったので、そこで昼食にしてしまいましょう。
Yokohama20150503_02
崎陽軒の駅弁は、値段が安い割に整っていておいしいと思います。個人的にはしゅうまい弁当より、こちらの横濱チャーハン弁当か横濱ピラフ弁当(共に税込み600円と安い)の方が好みです。

食べ終わって海の方へと歩いて行きます。
Yokohama20150503_03
正面の展示ホールは、何年か前に横浜バスまつりで来たことがあるのでわかります。右側にはパシフィコ横浜が見えます。臨港パークは、この展示ホールの裏ですが、実はまだ行ったことがありません

Yokohama20150503_04
なかなか景色のよいところなのですね。横浜ベイブリッジが正面に見えます。

Yokohama20150503_05
左側を見れば、鶴見つばさ橋も見えました。

|

« い鉄を撮りながら職場へ  | トップページ | 横浜と鎌倉へ(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61567214

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜と鎌倉へ(1)  :

« い鉄を撮りながら職場へ  | トップページ | 横浜と鎌倉へ(2)  »