« いすみ鉄道とポッポの丘  | トップページ | 195円房総半島大回り(2)  »

2015年5月17日 (日)

195円房総半島大回り(1) 

2015年5月6日(水・祝)。今年のゴールデンウィークも今日で終わりです。普段は土曜日運転で実施されることが多い「リゾートあわトレイン」も、ゴールデンウィークは毎日運転されます。そこで、最終日の今日、大回り乗車で乗ってこようと思います。

上総一ノ宮駅に到着したのが14時ちょっと前です。今までの経験から、改札機~改札機だとかなりの時間が経っても、通せんぼナシにIC乗車券で出場できます。入場か出場、どちらか片方でも簡易改札機だと赤ランプが点いてしまいますけど。そこで、今日は上総一ノ宮あから茂原まで、グルッと房総半島を大回りしてきましょう。

Boso_20150506_01
上総一ノ宮を14時過ぎに出ても、「リゾートあわトレイン」に間に合います。そうです、このゴールデンウィークから、上りの発車が1時間繰り下がったのです。

Boso_20150506_02
209系の6両編成です。先頭車のドア脇2人掛けロングシートに座っていきます。でも、ボックス席は空席ばかりです。大原を過ぎたところで、海側のボックス席に移動しました。

勝浦駅は2番線に到着です。
Boso_20150506_03
ドアが開くと、留置線に255系の姿が見えます。ダイヤ改正で、外房線南部へは「新宿わかしお号」以外では入線しなくなたはずです。ということは、安房鴨川~勝浦間を回送しているのでしょうか。それとも、臨時列車の多いゴールデンウィーク期間だけの回送なのかな。

鵜原を過ぎると守谷の海岸です。
Boso_20150506_04
今日も鳥居のある沖の島がよく見えました。

この電車の安房鴨川到着が15:15です。接続する内房線は15:18でリゾートあわトレインが15:24です。当然リゾートあわトレインは安房鴨川にいるものだとばかり思っていました。
Boso_20150506_05
ところが、まだ安房小湊駅の3番線に留置されていました。どうやら、今乗っている電車が発車した後で、追いかけてくるようです。

|

« いすみ鉄道とポッポの丘  | トップページ | 195円房総半島大回り(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61605242

この記事へのトラックバック一覧です: 195円房総半島大回り(1)  :

« いすみ鉄道とポッポの丘  | トップページ | 195円房総半島大回り(2)  »