« 2日連続の新京成  | トップページ | 上野東京ライン初乗り  »

2015年4月 8日 (水)

日本の鉄道完乗 返上中 

2015年3月14日の新規路線開業に伴い、現在「日本の鉄道完乗」のタイトルを、一時返上中です。早く乗りに行きたいのですが、なかなか時間(とお金)がありません。

完乗のために乗車が必要な路線
・北陸新幹線(長野~金沢)
・富山地方鉄道(電鉄富山駅・エスタ前~富山駅~新富町)
・しなの鉄道北しなの線(長野~妙高高原)
・えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン(妙高高原~直江津)
・えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン(市振~直江津)
・あいの風とやま鉄道(倶利伽羅~市振)
・IRいしかわ鉄道(金沢~俱利伽羅)

乗車努力目標の路線
・上野東京ライン(東北本線増線)(上野~東京)
・京都丹後鉄道宮豊線(宮津~豊岡)
・京都丹後鉄道宮福線(宮津~福知山)
・京都丹後鉄道宮舞線(宮津~西舞鶴)
以上3線、北近畿タンゴ鉄道からWILLER TRAINS株式会社に運行委託(上下分離方式)

となっています。5月下旬には、仙石線が線路付け替えの上復旧するとともに、仙石線と東北本線を結ぶ連絡線(たぶん信号場扱い?)も使用開始になります。ここも努力目標ですが、新しい線路ですから乗りに行きたいですよね。

|

« 2日連続の新京成  | トップページ | 上野東京ライン初乗り  »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
日本の鉄道完全乗車されてたんですか!
知らなかったです。
僕も一時目指したことがあるのですが断念してしまいましたよ。

投稿: モモのパパ | 2015年4月 8日 (水) 08時02分

凄い記録をお持ちだったんですね。
あいの風とやま鉄道の西端は「金沢」まで行っていますが、東端は「越中宮崎」までしか行っていないと思い込んでいました。是非、お越し下さい。confident

投稿: SILVIAおじさん | 2015年4月 8日 (水) 19時59分

モモのパパさん、SILVIAおじさん、こんにちは。
日本の完乗をしたのは、2013年1月13日のことです。http://train-bus-stamp.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/3-827a.htmlのエントリーにそのときのことを書いてあります。
あいの風とやま鉄道の駅としては越中宮崎までです。市振駅はえちごトキめき鉄道の駅です。では、越中宮崎~市振間はどちらの所属かという、あいの風とやま鉄道の所属なんです。
できれば、6月が終わるまでには乗りに行きたいなと考えています。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年4月 8日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61406820

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の鉄道完乗 返上中  :

« 2日連続の新京成  | トップページ | 上野東京ライン初乗り  »