« 水郷さわらダックツアー(6)  | トップページ | 水郷さわらダックツアー(8)  »

2015年4月13日 (月)

水郷さわらダックツアー(7) 

タヌキ島2周目は、今日は風がほとんどなく波がないので、利根川の本流まで進みますとのことです。やっぱり、本流に入ると、利根川が広いのがわかります。
Sawara_duck20150329_31
JR鹿島線のトラス橋が続いています。高圧線が何本も利根川を渡っているのですね。

Sawara_duck20150329_32
船上では船舶免許を持った船長さんです。帽子をかぶって操船します。なぜワンピースの旗があるのかは不明です。

Sawara_duck20150329_33
反対側は、国道51号線の水郷大橋が見えました。川幅が広いので、橋全体を撮るのは難しいです。

Sawara_duck20150329_34
ここもどこかの水門なのだけれども、よくわかりませんでした。

Sawara_duck20150329_35
周りにコブハクチョウが泳いできたら、まもなく上陸地点になります。再びスロープを上がって、船モードからバスモードになります。船内にはシートベルト着用の案内がありました。

|

« 水郷さわらダックツアー(6)  | トップページ | 水郷さわらダックツアー(8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61431817

この記事へのトラックバック一覧です: 水郷さわらダックツアー(7)  :

« 水郷さわらダックツアー(6)  | トップページ | 水郷さわらダックツアー(8)  »